毎日の献立 かんたんレシピ

訪問ありがとうございます。 このブログでは、私が毎日作っている料理のレシピと献立を上げていこうと思います。

【簡単!私の大好物!!】キャベツコールスロー

キャベツのコールスロー

f:id:koji8342-2021-02:20210227135155j:plain



【概要】

キャベツの千切りが大好物で、マヨラーなのでよく作っています。
冷凍コーンを入れるとちょっとリッチです
粉チーズなどでアレンジしても良いですね。



【所要時間】
  10分



【材料】
  キャベツ:3枚くらい
  コーン:1掴みくらい、(缶詰or冷凍)
  塩:小さじ1/2

  マヨネーズ:お好み
  こしょう




【作り方】

①キャベツを一枚ずつはいで、水で洗い、千切りにする。
長さは3,4cm程度が食べやすいので、長すぎる場合は、
千切りにした後に切る。

②塩を加えて、よく揉み込む。

③しんなりしてきたら、そのまま5分程度馴染ませます。
 ※急いでいるときは、すぐに絞ってOK。

④柔らかくなったキャベツをよく手で絞ります。

⑤コーン(冷凍なら解凍したもの、缶詰なら汁を切ったもの)を入れ、
マヨネーズとよく和えた後、こしょうを振り、よく混ぜ合わせる。




【メモ】
・塩もみする塩がそのまま残るので、少なめにした方が、
味が整えやすくなります。

・超簡単で、かつ美味しく、いくらでも食べれます。